モンブランは静かに暮らしたい。

静かに暮らしたいのに、好きなことの話をすると静かでなくなってしまうブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

あんなこともこんなこともあったかもしれないしなかったかもしれない

こんにちは、モンブランです。 あらゆる形容詞が「寒い」か「眠い」に帰結しそうな今日この頃。皆様は如何にお過ごしでしょうか。 高垣楓さん御出演のデレステCMから始まった2021年ももうそろそろ終わりそうです。実りある日々は送れましたか? 僕はといえば…

音楽と走る(1)

こんにちは、モンブランです。 最近めちゃ寒いですね。残暑が残暑がとか言っていた後にこれなので、日本にはもう四季はなくて、夏と冬しかないんじゃないでしょうか。 春と秋はもっと働いてください。 花粉はずっとおやすみなさい(花粉症)。 さて、今回は…

モンブランはライトノベルがお好き。

こんにちは、モンブランです。 2日前の27日から読書週間が始まりましたね。これを機に、ちょっとした空き時間で本を読んでみるのも良いんじゃないでしょうか。 何でも良いんです。ガチガチの文芸書でも、ラノベでも。読みたい本を読みたいように読むのが精神…

モンブランはミステリがお好き。

こんにちは、モンブランです。 当ブログが今回でなんと第60回を迎えました! 還暦です!元々気まぐれで始めたので飽きたら辞めようと思っていたのですが、まさかここまで続くとは……。 これからもぼちぼち好きなことを好きなように書き続けますので、今後とも…

ポケットはふくらんだまま……

ーーいくつもの夏を越えて、記憶は次第に薄れていく。 喜びも、悲しみも、心を満たした様々な感情が今は遠き日のものとなる。 さながら、その時大事だったものをポケットの中にしまった筈なのに、いつの間にか失くしてしまっているように。 でも。ポケットを…

「#今日のサマポケ」を振り返る。

こんにちは、モンブランです。 天気が崩れることも度々ありますが、暑い日が続きますね。僕はと言えば、今の仕事がアレでアレなせいで結構大変です。熱中症手前の頭痛まででどうにかこうにか踏み止まってます。生きて! 僕! さて、そんなことよりも、先月購…

夏が来る。

こんにちは、モンブランです。 夏……来たね……。気候という意味では1年で最も忌むべき季節がやって来ました。というのも、僕は昔から高い湿度が大の苦手で、心身ともにデバフがかかっています。僕を物理的に倒したい方は夏に挑んでくれば良いんじゃないですか…

彼の名はジョセフ・ジョースター(亀)

こんにちは、モンブランです。 今日6月14日は、僕の誕生日のちょうど2週間前というのはどうでも良くて、高垣楓さんの誕生日です。絵師さんたちが楓さんのイラストをたくさん供給してくれるのでありがたい限りです。 さて、今回久しぶりに本関係なしのブログ…

晴れの日も雨の日も本を読みたい(10)

こんにちは、モンブランです。 桜が咲いて散って、GW(ガッ○ムウィーク)は瞬く間に過ぎ去り、初夏を感じさせる暑さに降りかかったかと思いきや、フライング気味の梅雨がやって来た今日この頃。皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか? 僕はと申し…

晴れの日も雨の日も本を読みたい(9)

こんにちは、モンブランです。 ……お久しぶりです。最後に更新したのが1月の下旬だったでしょうか。それ以前もよく前書きで「忙しい」と言っていたような気がしますが、今はその比じゃないほど仕事が忙しくて、余暇の中からブログを書く行為が消え失せたまま2…

小ネタを集めてみた(3)

こんにちは、モンブランです。 明けましてご無沙汰しております(汗) 年末年始は忙しく、しかも仕事の方が繁忙期だったため、徒然なるままにブログを綴る余裕がなかったのです。先ほど「あ、今月まだブログ書いてない⁉︎」と思い出したくらいで。 という訳で…