モンブランは静かに暮らしたい。

静かに暮らしたいのに、好きなことの話をすると静かでなくなってしまうブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

もう春ですか?

ごきげんよう、モンブランですわ。 遅めの咲いた桜も散り始めた今日この頃、皆様はいかがお過ごしかしら。わたくしも世の方々の例に漏れず、大変忙しい日々を送っておりますの。五月病の時期を待つことなく心身ともに衰弱してしまいそうですけれど、わたくし…

行って逃げて去る月日

こんにちは、モンブランです。 暦が過ぎる早さには何度も言及していたような気がしますが、それだけマジに感じるマジな話だとお察しいただきたいです。 「もう3月か。早いなぁ」「えっ、もう“3月9日”終わった?」「11日? え、嘘、仕事でそれどころじゃなか…

晴れの日も雨の日も本を読みたい(12)

こんにちは、モンブランです。 この時期の暦の疾走感は末恐ろしいですね。世間がバレンタインがどうとか言っていた時は「もう2月も半ばか」と内心震えていたくらいですし、これを書いている今は下旬。3月がもうウォーミングアップを始めています。そう焦らな…

明けましてえらい

こんにちは、モンブランです。 明けましておめでとうございます! ・・・・・・と言うには、雲行きの怪しい年明けになりましたね。世の中で良くないことが重なっていて、ともすれば「おめでとう」だなんて不謹慎だと思われかねないくらいに。ただ、辛気くさいこと…