モンブランは静かに暮らしたい。

静かに暮らしたいのに、好きなことの話をすると静かでなくなってしまうブログです。

お誕生日様でした。

 こんにちは、モンブランです。

 暑い日が続きますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 わたくしは高い湿度が苦手な体質でございますので、1年で最もデバフがかかっております。

 生まれた季節なのにね。

 

 

 季節どころか、昨日お誕生日でした。

 またひとつ歳を取ったのですが、自分自身には全く変化がありません。

 成長もなければ、退化もなく、良くも悪くも現状維持です。

 終わり。

 

 

 

 

 

 

 というのも味気ないので、今年あった重大イベントを軽くピックアップしてみましょう。

 

 

1.新車を買いました。

 はい、新車を買いました。

 元々中古の車に6年ほど乗っていたのですが、そろそろガタが来始めていたので、修理費用のかかる不備や、バッテリー、タイヤなど交換にウン万かかるものに寿命が訪れる前に、買い替えたいと考えていました。

 そこで、今年の初頭からネットで情報を集めたり、カーディーラーを見てまわったりしました。その中で、同タイプの中古価格とそう変わらない新車があったんです。長く乗ることを考えると、また中古で買うよりも新車の方が良かろう。試乗もさせてもらった上で、この車にしようと決めました。

 が、カーディーラーとの値段交渉の中では、あまり乗り気な感じを出してはいけません。こちらがあまりに積極的だと足許を見られてしまいます。だから「あくまで候補のひとつ。他社さんより良い条件出してもらわないと……ね?」みたいなスタンスを装っていました。

 おまけに、他社でもらった同タイプの車の見積書もチラつかせて、勉強してもらったりもしました。年度末に訪れたのも敢えてのこと。

 交渉の結果、最初に提示された額よりも約30万円値切ることができました。

 ただ、致し方ないのですが、コロナの影響もあって納車の時期が遅くなりがちで、現状は9月〜10月の予定です。かなり焦らされますが、良い車だったので気長に待ちます。

 今乗っている車もどうにか保たせます。

 

 

2.連載終わりました。

 拙作『兄妹シリーズ』(https://ncode.syosetu.com/n3270dl/)の連載がようやく終わりました。

 大学1年の頃から書いていたので約9年の連載でした。流石にここまで長く同じ作品を書き続けたことはないので、代表作と言わざるを得ません。

 面白い作品を追求しつつ、120%趣味で書いていたので、あまり一般受けはしないだろうと思っていました。そもそも、話数と字数が膨れ上がって、新規に読んでもらうにはハードルが高過ぎました。

 が、自分の書きたいだけ書けたので大満足です。おまけに、「完結済」にした途端にアクセス数の伸びがすごいことになっていたので、読んでくれる人は居るんだなぁと若干他人事のように感心していました。

 ……時間が作れたら近々まとまった後書きを書きたいんですけど、需要ゼロなんだろうなぁ。思い入れあるキャラたちなので、許せサスケって感じで。

 

 

 

 ということで、お誕生日スペシャルのスペシャル抜きみたいなブログでした。

 今年中にやや重大イベントがまだ控えていますが、身許が割れそうなので、ブログでは書きません。

 ナイショの話です。

 なので、当たり障りない話をゆるっと書き続けますので、今後もよろしくお願いします。

 物書きもやめないよ。

 ではでは、今回はこの辺で!