モンブランは静かに暮らしたい。

静かに暮らしたいのに、好きなことの話をすると静かでなくなってしまうブログです。

楽しみなことを楽しめますように

 こんにちは、モンブランです。

 明けましておめでとうございます(激遅)。

 大晦日から三が日にかけて仕事だったので、今年は正月感が皆無でした。世間とのギャップがすごい。

 今も仕事が割と深刻なレベルで忙しいので、ぶっちゃけブログに書くネタがないのです。仕事のグチやら事件やらピー(自主規制)やら、その辺だったら書けそうなんだけど、クビが飛ぶので無理ですね。個人間の通話とかだったら、ある程度までは喋れるんですけど。本当、ある程度までは。

 自分のTwitterで軽く振り返ってみても惨憺たる有り様。

 現状が絶望的なので、希望のある(かもしれない)未来のことを考えてみましょう。

 

 

1.ゲーム(ロックマンエグゼアドバンスドコレクション)

 

 

 以前にも書きましたが、ロックマンエグゼの移植版が今年発売されることになりました。

 発売日は4月14日(予定)。バチコリと予約してあるので、あとはただ待つのみ。

 ……なのですが、ただ待っているのも何なので、GBAのエグゼ1をこっそりやり直していました。一応ストーリーはクリアしたものの、チップ埋めはまだ全然です。ここ最近アクションゲーム自体やる機会が少なかったので、笑えるほど下手くそになっていました。攻撃パターンも1ともなると流石に覚え直さないといけませんし。

 Switchでプレイする前の良いウォーミングアップにはなっていると思います。

 シリーズ全作収録されているので、オラ、ワクワクすっぞ! 多分3BLACKからやります。

 

 

2.小説(キドナプキディング 青色サヴァン戯言遣いの娘)

 

 

 まさか戯言シリーズの最新作が読めるとは思わなかった! しかも最強シリーズの時から存在が示唆されていた、戯言遣いと玖渚友の娘が主人公とあっては期待大です。

 ……最近の西尾維新さんの作品は勢いがなくて離れつつあったのですが、既シリーズの作品だったら大丈夫だよね?というのが今の心境です。りすかの最終巻も面白かったから、きっと大丈夫でしょう! うん!

 多分読み終わったらまた感想も書くでしょうが、ただトリックや犯人特定への過程が無茶なだけの、西尾さんの悪いところの出たミステリになっていないことを祈っています。

 マジでお願いします。

 

 

3.アニメ(推しの子)

 

 

『推しの子』のアニメが春から始まります! みんな、絶対(ぜってー)見てくれよな!

 はい。アニメ化そのものは意外ではなかったのですが、初回90分スペシャルとかなりの力の入れようなので、1巻から読み続けてきた原作ファンとしても結構楽しみにしています。多分初回でアイ編をやり切るのかなーという予想。ただ、何クールで原作のどの辺までをアニメ化するのかがまだわかりません。先へ先へ続くストーリーなので、ちょうど良い区切りが難しそうです。

 ともあれ、アニメもそうですし、作品周辺が盛り上がってくれるのも嬉しく思います。

 原作もまた物議を醸す展開になっていますが、一体どうなるんだろうね?

 

 

 

 さてさて、いかがだったでしょうか?

 マジで“今”の話ができませんでしたね。仕事だよ。仕事が全て悪いんですよ。今の劣悪な状況を抜け出せる有効な手立てがないので、あとはもうお祈りするのみです。

 どうか楽しみなことを楽しめる余裕ができますように。

 

 ではでは、今回はこの辺で!

 あいるびーばっく!