モンブランは静かに暮らしたい。

静かに暮らしたいのに、好きなことの話をすると静かでなくなってしまうブログです。

誕生日ネタなんてなかった

 こんにちは、モンブランです。

 本日は僕の誕生日なので、折角だから何か書いてみようかと意気込んでおりました。

 おりました。

 しかし、いざ書こうにもネタがありませんでした。去年と比べて何も変化がないのです。成長も退化もせず、諸行無常はどこへやら状態です。そりゃあ、些事を拾えば何もないことはないですが、わざわざ書くほどのことでもなく、いやもうマジでネタがありません。

 実はこれを書いている時空ではまだ誕生日を迎えていないので、当日までの僅かな時間にワンチャン何かあるかもしれないですが、現実的にはノーチャンでしょう、どうせ。

 どうしたものか。

 

 

 いや、あったわ。

 

 

 今年初めてゾンアマの『欲しいものリスト』を利用してみまして、2人から誕生日プレゼントをいただきました。

 かつて自分で買ったことのない量の魔剤。今のところはセーブしつつ少しずつ貰っているものの、仕事の状況を考えるに、じきに毎日飲まなきゃやっていられない日々がやって来るでしょう。

 後ろに倒れそうな背中を支えてくれることを期待しながら、今日も冷蔵庫に新しい1本を入れるのでした。

 蒸気でホットアイマスクも本当にありがたい。日によるんですけど、ブルーライトをギンギンに浴びることがありまして、帰り際に同僚から目が赤いと指摘されることもありました。鏡で見てみると、確かに目がうさぎさん。他にもソシャゲしてたりTwitterやってたり書き物してたりと、目を酷使してばかりなので、とても癒されています。

 ただ、就寝にはちゃんと目に着けているのに、起床時にはあらぬ所に転がっているのはどういう訳でしょう。小人の仕業かね?

 とまれかくまれ、プレゼントをいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございました。

 

 

 後はそうだな、シャドバの新弾か?

 ちょうど本日新弾が実装されますね。それも考慮して、ブログを早めに書いているという事情もあります。

 新弾の環境はどうなるのでしょう。

 前弾の初期は過去一のつまらなさだったことを覚えています。持ち物検査・先後、構築ジャンケンでプレイング外で負けを強いられるのがストレスフルでした。アンリミもヴァンパイアの更なる台頭で酷いことになっていたものの、つまらない内容をダラダラとさせられるローテよりは幾分マシでした。言いつつ終盤はまあまあ楽しめていたんですけれど。

 新弾は楽しく遊べることを期待したいです。

 ジャンヌスキンください。

 

 

 誕生日から全く話はズレますがもう一つ。

f:id:Monbran:20220626200054p:image

 デレステの今のホーム画面にしている浴衣しぶりんに和んでいますが、したい話はシンデレラガール総選挙のこと。

 今年からかなり改革が起きていますね。総選挙に関する生配信を見逃してしまって朧げなのですが、A〜Dのグループに分かれて上位を絞っていくスタイルのようですね。段階を踏んでいる分、かなり長期間の実施になるのが予想されます。

 これを機に色んなアイドルが脚光を浴びると良いですね。……声の付く付かないについては色々と思うところがあるものの、ここでは皆まで言うまい。

 これまでの流れからして今回はしきにゃん、次回は奈緒かなーと思っていたのですが、ルールの変更で番狂わせも起きるかもしれません。

 みんな頑張れ。

 1番とは言わないから楓さんを上位に食い込ませて、歌唱メンバーに入れたい。

 今年も投票は神谷奈緒ぶっぱ。

 

 

 いかがだったでしょうか。

 いかがも何もないですよね。ネタがないあまりに、ただ思い付いたことをベラベラ書き散らしていただけなのですから。

 ちなみに、「お誕生日様だぞ」みたいなノリをしようとしたら、一昨年の僕に既にやられていました。可愛いよね、小日向美穂。今年“ネタがないネタ”を使ってしまったので、来年の自分に更なる縛りを加えてしまいました。頑張ってね、来年の僕。

 ただ、来年も再来年も結局はこんなノリだと思います。「三つ子の魂百まで」とも言いますしね、アイデンティティの強固さではなく変化に対する怠惰の結果、この有様です。

 こんな僕ではありますが、今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

 

 

 ではでは、今回はこの辺で!